メッセージ一覧 これは特定のフォルダの電子メールのメッセージ一覧です。
メッセージ一覧

フォルダをクリックすると、そのフォルダのメッセージの一覧が右側のフレームに表示されます。 メニューの下に合計で何通あって、そのどの部分を表示しているのか表示されています。

例えば、20〜30表示中(全45件)

全メッセージ数は未読メッセージの数ではありません。

次の4つのボタンは以下のとおり。 左上にあるドロップダウンリストボックスは、現在あるフォルダのリストです。 移動ボタンを押したとき、選択されたメッセージはこのリストで選ばれたフォルダに移動されます。 複数のメッセージも一度に移動することが出来ます。 選択したメッセージを削除するときは、右上にある削除ボタンを押してください。 未読、既読に設定するボタンは、削除ボタンの左側にあります。

3つのフィールドを持っているバー(From, Date, Subject)は、 メッセージテーブルの見出しです。 Fromはメッセージの送信者、あるいはどんなアドレスから送られたメッセージか、そのアドレスを 表示しています。 Dateは電子メールが送られた日付。Subjectは送信者が付けた表題です。 注:DateとSubjectの間の小さいカラムに"+","A",または"!"がある時があります。 "+"は添付ファイルがあること、"A"は返信済みであること、"!"は緊急のメッセージであることを 示しています。

残りの部分は、メッセージテーブルです。 未読のメッセージは太字で表示されます。 左端にチェックボックスがあります。 これは、移動/削除や未読/既読を変更するときに使います。 全反転ボタンを押すと、全部のメッセージを一度にチェックを入れたり解除したり出来ます。

メールボックスに沢山のメッセージがあるときは、複数のページに分割されます。 そして一番最新のメッセージが表示されます。 メッセージリストの上と下に「戻る」、「次へ」のボタンがあります。 このボタンでページを切り替えて読むことが出来ます。 また、ページ番号をクリックすることで直接指定のページに移動することも出来ます。 全表示ボタンを押すと、全てのメッセージを1ページに表示します。